葉月日記

~私の小さな気付き日記~

排水菅のお掃除をプロに頼んでみた②自分でお手入れ

 

この前の続きです

 

www.xn--7ov146d.net

 

せっかくお掃除してもらった排水管

きれいを保つ方法を

教えてもらいました

 

1か月に1度

塩素系漂白剤をキャップに3杯ほど

排水管に流し入れます

f:id:s-kumakuma:20180707164630j:plain

業者さんは濃度を薄めないため

じょうご(漏斗)を使用

f:id:s-kumakuma:20180709212018j:plain

10分~15分時間をおく

f:id:s-kumakuma:20180709212048j:plain

ホームセンターに売ってました「詮」をして

(700円くらいでした)

 

f:id:s-kumakuma:20180709212117j:plain

蛇口から一番熱いお湯をシンクに溜めこみ

詮を抜いて

勢いよくお湯を排水管に流して終了

 

お湯はシンクの半分くらい溜めてました

 

洗面所も同じ方法でOKだそうデス

 

後は日々

気をつけること

 

お皿の汚れは拭きとってから!

が大前提だそう。

 

f:id:s-kumakuma:20180709212204j:plain

で、このザルは目が粗いから

 

 f:id:s-kumakuma:20180707180133j:plain

 目の細かいストッキングネットを

 

f:id:s-kumakuma:20180709212258j:plain

2枚重ねて使えってさ\(◎o◎)/!2枚も?

 

んで、つけてみたんですよ

ストッキングネット2枚

 

そしたら

お味噌の細かい粒とか

とにかく細かいゴミをキャッチ

結構なお仕事してくれるの

 

1枚のネットでダメだったゴミが

2枚目のネットで引っかかってたりする

 

しばらくやってみて

外の排水マスが比較的きれいなら

効果ありってことですよね

 

また確認してご報告できたらと思います

  

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村